SSブログ

今日は外食するから仕事を早めに切り上げる☆★☆ [日記・雑感]

スポンサードリンク




こんばんわ。。

今日は水曜日、ノー残業ディであり、彼女と夕食を一緒に食べる約束をしとるため、
何が何でも仕事を定時までに終われせなければなりませんでした( ̄▽ ̄)

とは言っても、今日はやるべきことが山積みorz

作成するべきプレゼン資料の上司提出。
明日の実験の準備と装着組立、立ち上げ。
その他、メール対応と雑務。

相当段取り良く仕事しないと終わりそうにない。。
そう、仕事は、業務はじめの段取りで決まるのです(^o^)

業務開始の前にどういう順番でどの程度のクオリティで
仕事を片付けていくかをイメージします。

この通りできれば、余裕で業務時間内に終わるんですが、
そううまくはいかない。。。

突発的な案件がはいるかもだし、
予想より時間のかかる案件があったりと、
絶対予定通りいきません~_~;

どうやって、今日を乗り切ったかと言えば、
予定よりも時間のかからなかった案件で時間の圧縮したり、
どうしても今日やらなければならない案件だじぇを、
それなりのクオリティで仕上げるようにしました^ ^

みなさんはどのように時短してますか


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。