SSブログ

いきなり黄金伝説 一ヶ月一万円節約生活 オードリー春日は何故節約術がすごいのか? [エンターテイメント]

スポンサードリンク




今日、19時から、「いきなり!黄金伝説。」で、
キスマイ北山vsオードリー春日 一ヶ月一万円生活 決戦の火蓋が切って落とされます(≧∇≦)

私は、王者 オードリー春日に勝利してもらいたいと思いますが、
皆さんはいかがでしょうか?


オードリー春日と言えば、お金を使わない、貯金大好き、
節約生活芸人として知られていますが、
実際、どうなんでしょうね?

春日の節約術と言えば、

(1)牛丼を以下のように何日もかけて食べる!
1日目はそのつゆだくだくのごはんだけを食べる
2日目は牛丼のタマネギだけをご飯と一緒に食べる
3日目はやっと牛丼の肉を半分食べる
4日目は残りの牛丼の肉半分を食べる
5日目は牛丼の容器についたタレでご飯を食べる

(2)飴玉を水の入ったペットボトルで溶かしてジュースを作る!

(3)割引券のついたフリーペーパー集めは欠かさない

(4)パン屋でもらったパンのミミの調理に情熱を注ぐ

その他もろもろ。。。

常人でも出来るけど、やろうとしないことを
あえてやる(^O^)

ここに、節約、金を使わないことへの並々ならぬ
執念を感じます(笑)

しかし、ケチと思われる春日ですが、意義があると思ったことには、
金を使うようです☆

ニッポン放送ラジオチャリティミュージックソンにて、
パーソナリティを務めた際、30万円の高額募金をおこなってます(⌒▽⌒)

また、妹の結婚式にも、30万円包んだそうです☆★

春日の背景は、おじいちゃんの影響があるらしいです。
春日のおじいちゃんは、何でもハンドメイドでやる人で、
「何でもかんでも物を買って金で解決するのではなく、自分の力で工夫して解決しなさい。」
という教育を受けたかららしいです!

だから、自分で工夫して何でも解決する力がついたとか。。
でも、やりすぎな気も(笑)

本人も、「貯金が好きではなく、金を使わないことが好きだ」
と言っていることから、金を使うよりかは、
自分で解決できることは何でもやるという思想!

今日の黄金伝説は、春日を応援したいと思います(≧∇≦)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。