SSブログ

オルフェーブル 肺出血 宝塚記念断念も凱旋門の可能性は?? [ニュース]

スポンサードリンク




なんと、なんと、な、な、なんと、13日午後に、
グランプリ宝塚記念(23日)に出走予定であった5冠馬
オルフェーブルが肺出血のため出走回避することが明らかとなりました!!

Orfevre.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130613-00000015-tospoweb-horse

肺出血とは、肺の血管の血圧が上昇し、血管が破れて出血することです。
走行時に、最も負荷がかかるのが肺の好発部位とよばれるところであるばかりか、
競走馬の心臓が強すぎて、血圧が上がりやすいため、発症しやすいと言われている。

つまり、競走馬の宿命みたいなもの。

で、23日の宝塚記念出走は断念し、現在静養中です。

一方、凱旋門賞挑戦はどうするのか??
ネット上でかねり囁かれてますが、答えはたぶん出走可能(^_-)-☆

凱旋門賞は毎年10月初め。約4カ月期間がある。

今から4週間、およそ一か月後に調教開始すれば、間に合うとの声が多い。
肺出血の症状が、4週間程度で改善することを祈るのみである!!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。