SSブログ

2013 嵐 『24時間テレビ』ドラマ 大野主演で湧くネット☆

スポンサードリンク




人気グループ「嵐」の大野智さんが、
日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ36 愛は地球を救う」(8月24、25日放送)内で
放送されるドラマ「今日の日はさようなら」の主演を務めることが18日、明らかになりました!

大野さんが「24時間テレビ」内のドラマの主演を務めるのは初めてです。
『嵐』のメンバーでは08年の松本潤さん、12年の二宮和也さんに続き3人目!!

大野が演じるのは、29歳で突然ガンに侵される青年・耕太!

「『ちゃんと生きて、ちゃんと死ぬ』という難しいテーマに、
真摯(しんし)に向き合っていきたいと思う。
また、僕も耕太とじっくり向き合って、
耕太の“強い意思”をしっかり演じきりたい」
と意気込みを語っていますね(*^_^*)

「今日の日はさようなら」は、幸和也さんの闘病記
「大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来」(文芸社)が原作。

田舎で生まれ育ち、大学を中退し、いくつか職を変えてきた29歳の耕太は、
料理の道に進むという夢を持ち始めた矢先、悪性リンパ腫という血液のがんと宣告され、
生と死に向き合う姿を描く人間ドラマです。

新聞の見出しに反応した人多いかもですが、
そういうことです(*^_^*)

さて、『大空への旅立ち』は、「リンパ芽球性リンパ腫」のため、
27歳1ヶ月の若さで逝ってしまった息子の心の叫びと、
苦痛の対極にある人としての優しさを、本人の日記と母親の日記をもとに記した
3年に亘る闘病の記録です。

生きることと、死ぬことの難しさが描かれた作品です。
是非ご一読下さい^_^



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。