SSブログ

【ニュース速報】辛坊治郎 ヨットで太平洋横断断念! そして休業へ [ニュース]

スポンサードリンク




ニュースキャスターでコメンテーター辛坊治郎氏が、
21日に小型ヨットで太平洋横断プロジェクト中に、
ヨットが浸水し、救助要請がありましたね!
image.jpg
救助要請は難航し、21日の夜遅くに、神奈川・厚木基地に到着。
憔悴(しょうすい)しきっており、日付が変わった22日に
東京都新宿区の吉本興業で会見しましたね。

「救助にたくさんの人手や税金を使うことになり、
反省しなければいけないことは、きりがないぐらいある」と。
財政破綻論者だけあって、心苦しかったでしょうね(´・_・`)

ヨットは、数分で数十センチ水位が上昇する勢い。
救助時は、膝したまで浸水していたとか(>人<;)
体温も35度まで低下し、低体温症一歩手前だったらしいです。。

取材陣からコメンテーターとして意見発信する立場だが、
今回のことで何か心境の変化はあったかと問われると

「正直、今後、どの面下げてという思いはする。
そういう意味では自らを省みる時間がいるだろう。
今後の仕事は白紙」

と話し、コメンテーターをしばらく休業することも示唆した。

image.jpg

辛坊治郎氏は、日本財政破綻関係で多数の著書を出発。
日本経済や政治の仕組みを分かりやすく解説していますね!

私は結構好きで、著書をいくつか拝見させてもらいましたが、
的を得ていると思います(≧∇≦)

今後、休業となるのはさみしい限り( ;´Д`)
早く、復帰の目処がたつと良いですね☆


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。