SSブログ

【ガリレオXX】 スピンオフ作品に柴崎コウ主演 速報と感想 ネタばれ注意!! [エンターテイメント]

スポンサードリンク




柴崎コウ演じる女刑事内海薫が最後の事件に挑む、
『ガリレオXX(ダブルエックス) 内海薫最後の事件 愚弄(もてあそ)ぶ』が放映されましたね(^-^)



結局、事件はかなり強引に解決した感じですが、(根拠はなく、内海刑事の勘??)
上念研一(ユースケ・サンタマリア)を追い詰めましたね☆

以下、最後の対決シーンです☆

RIMG0213.JPG

RIMG0215.JPG

RIMG0216.JPG

ゲーム作家である上念研一は、5年前に盗作の容疑で誤認逮捕された
警察への復讐をしたかったようですね。

誤認逮捕により、ゲーム業界を追われた上念研一は、介護職に就いていた。
んで、訪問介護先の老婆をケアするために監視カメラを設置したところ、
偶然に今回の殺害現場を目撃する!!

そこで、今回の警察の誤認逮捕という復讐劇を思いつく。

真犯人が別におり、監視カメラの記録という証拠を握りつつ、
東京でわざと自白する。そして、長野に移送後、別の供述。
これにより、警察の誤認逮捕となる。

しかし、結局、真犯人は別にいて、その証拠となるDVDが、
未来配達?により3年後に公開されるため、結果として
いずれにしろ警察の誤認逮捕が明らかというカラクリ。

クライマックスは、内海刑事が上念研一を
「あなたの作るゲームはつまらない」と挑発!!

それに切れた上念研一が内海刑事を暴行し、取り押さえられる。
ここが結構無理やり感があった気も(笑)

今回、湯川准教授との絡みあまりなく、ガリレオらしいところは
あまりなかった気がします。

本当に内海刑事を中心とした刑事ものといった感じ。

でも、久々にガリレオに出演する柴崎コウを見れて、嬉しかったですね☆
ガリレオ降板とか、色々巷で噂になっていますが、
これからも頑張ってほしいですね(^-^)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。